レシピ掲載、ブログお引越しなどのお知らせ

●「わらべうたにみつけた大切な日本の味」
(2010年1月発刊)
日本人として大切にしたい「おしょう油、味噌、漬物」の
エピソードやわらべうた
をまとめた小冊子が出来ました♪
大切な味とその記憶。
ごはんを心でも深く味わうことで見えてくることは、、、。
「ティ・ナ・ナ」の店頭などで無料配布中。

●「ミミよりレシピ」(2010年12月発刊)
HP掲載中の「ミミよりレシピ」の人気レシピが小冊子に♪
HP未掲載のレシピやインタビュー記事も。
「ティ・ナ・ナ」の店頭などで無料配布中。

●「ティ・ナ・ナ」(2009年11月~) 
→ 
http://www.tinana.jp/
”ミミよりお手軽レシピ”

●自然食品「こだわりや」 
→ http://www.kodawariichiba.com/recipe.php
”椎茸のオリーブオイル焼き」  etc.

●「尾街」創刊号(2009年9月号)
  2010年3月号~2010年5月号 

”サンマときのこの炊き込みご飯”
”オイルサーディン丼”    etc.

●「JAおのみち」(2009年10月号)   
”米粉の和風チジミ”

★ブログをお引っ越しします
フロムザキッチン~ロンドンからのお便り~
→ http://koumechann.exblog.jp

2011年1月より、日本を離れ英国ロンドンでの
生活をスタートさせました。
ブログには、ロンドンを中心とした「食べ物」話を
自分目線で書いていくつもりです。
是非のぞいてみてください。

フロムザキッチン~尾道からのお便り~
→ http://macrohouse.exblog.jp
「持ち寄り会」「ベビーマッサージ」など、これまでの講座の
一部を継続して開催します。
日程や様子などはブログをチェックしてみてください。

☆☆ メッセージ ☆☆

2010年は
「食べること」
「料理をすること」
沢山の素敵な出会いがありました。

美味しいものを食べると
目がキラキラしちゃう食いしん坊な人

台所で日々家族のため、友人のため、
自分のためにごはんを作る人

みんな、みんな仲間です♪

2011年は、ロンドンのキッチンから
遠く離れた仲間ともつながっていたい
と思います!

「台所で繋がって、台所から発信!」
をキーワードに
今年も、ドキドキわくわくの一年にしたいと思います。

みなさんにとっても
素敵で美味しい1年でありますように!

2011年もよろしくお願いします。

フロムザキッチン
小林美々


|

«お花に癒されました